スタッフブログ

【キッズサマーセミナー】~ 街のセンセイが学びをサポート ~

こんにちは(´▽`*)

過日7月29日(月)に尼崎市主催で開催されました、
【 キッズサマーセミナー 】In 尼崎市小田南生涯学習プラザ

街のセンセイが夏休みの学びをサポートするという企画で
我らが管理部の主と美人補佐官が参加して参りました!!

 

   

 

セミナーにご応募いただいたみなさんには
座っても大丈夫なスツールを作っていただきました!!
今回はその模様をご紹介します!!\(^o^)/

 

 

当初の想定していた人数の20人を大幅に上回る、
40人のキッズたちからお申し込みがありました\(^o^)/

 

 

 

 

主:なにか質問はありますか?
はい!あなた!!

 

 

 

みんな材料は手元にあるかな~?

まず、切り抜きますよ~。
あらかじめカット線が入っているので、簡単に取れます◎

 

    

 

 

夏休みの工作として作ってくれる人が居る中、
おじいさまもお孫さまのお手伝いの為に駆けつけてくださいました!!

 

 

 

 

強化段ボールはとても硬いです。
大人の力でも折り曲げるのは苦労します。
助け合いしつつ、みんなで協力して作りました◎

 

 

 

 



 

普段手にすることのない強化ダンボールに触れて、
固いのでみなさんとても驚いてました。

お友達・親子・おじいさまとお孫さん同士などで
コミュニケーションを取る良い機会となりました◎