スタッフブログ

【店舗什器・ディスプレイ】おしゃれにコスト削減で製作?

店舗デザイン担当、販促担当者の方々はさまざまな試行錯誤をくりかえしながら、

オリジナリティがあり効果的な装飾を日々考えておられるかと思います。

特にアパレル業界や、家電業界などではシーズンが変わるごとに新しい店舗装飾が

必要になるのではないでしょうか。

boldaではシンプルでありながら、デザイン次第で様変りをし、

なおかつ低コストで提供できるディスプレイアイテムを日々開発しております。

今回は店舗什器についてお話しします。

 

 

 

店舗什器とは?

 

店舗の商品をお客様に見せる、ディスプレイ器材をまとめた呼称です。

 

●店舗什器の種類は

ネット什器、陳列棚、ディスプレイテーブル、レジ用台、作業台、マネキン台、

ハンガー什器、フィッティングルームワゴン、鏡など様々のものが存在します。

 

 

●使用用途

・日用雑貨の陳列

・アクセサリーの陳列

・アパレル製品の陳列

・食品の陳列

・電化製品の陳列

などあらゆる用途で使用されております。

 

 

●boldaの店舗什器たち

その中で当社製品の場合は

・ディスプレイテーブル

・スタンドボードやサインPOP

・ひな壇や展示棚

・バックパネルやパーティション

 

などの什器を硬質紙ボードを使用し製作しております。

 

 

おしゃれにコスト削減?

 

シーズン毎に店舗装飾を変えないといけなかったり、

毎月新製品を売り出すため、売り場のレイアウトを変更したりと、

コストや労力がかかりがちになってしまいます。

boldaのディスプレイ什器を使用すればその問題を解決する、

お手伝いができるかもしれません。

 

●豊富なラインナップがあります。

10年蓄積してきた実績を元に、

効果的でシンプルさを意識した豊富な製品ラインナップです。

製品紹介ページへ

 

 

●紙製なので、レイアウトが楽にできる

納品された製品は組立が5~10分程で完成するものがほとんど。

設置までの時間が早く、軽量持ち運びが楽なので、

ちょっとしたレイアウト変更もスムーズに行えます。

小さめの製品であれば女性お1人でも簡単に設置可能です。

 

 

●チラシ入稿のようにデザインを入れるだけで、オリジナルの什器が完成

各製品にテンプレート(入稿フォーマット)があるので、

製品の展開図にデザインを貼り付けて入稿するだけです。

(ファイル形式はAdobe Illustrator)

 ➔ 

 ➔ 

 

 

●コスト削減?

木製や鉄製に比べてコストを抑えられるのが特徴です。

繰り返し使うことも可能ですので、コストパフォーマンスにも優れています。

 

 

●使用するだけでエコ活動

製品の主な材料「硬質ミルダン」自体が再生紙でつくられているため、

ダンボールなどのリサイクル資源として廃棄が可能です。

boldaの製品は環境に配慮したエコ商材になります。

硬質紙ボードとは?

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

店舗什器をおしゃれにコスト削減できるboldaの店舗什器をご検討いただけますと幸いです。

製品カタログをご希望の方はご遠慮なくお問い合わせください。

以下アイコンよりPDFでもご参照いただけます。

製品カタログ

もちろん特注什器の製作も対応可能です。

 

 

 

 

その他、ご質問やお見積りなど是非お問い合わせください。