Q&A

小ロットからでも対応できますか?
基本的に1個からオリジナルでご注文が可能です。
弊社の製造環境は、金型や版が不要です。
従って、1個からでも低コスト・短納期で、
オリジナル印刷やオリジナル形状製品の製造が可能です。
ただし、オリジナル形状の場合は開発コストがかかり、その分の単価が上がりますので予算にあまり余裕がない場合は、弊社規格製品をご検討いただくことをお勧め致します。
繰り返し何度でも使用できますか?
基本的にほとんどの製品で、組立・解体が可能です。
使用状況にもよりますが、長期間でもご利用いただくことが可能です。
紙だと強度が心配です。
弊社は様々な硬質紙ボードを駆使し、独自の構造を開発しております。
お客様のニーズに適した強度に仕上げることが可能ですので、
ご利用環境をお教えいただければ、最適な構造の製品をご提案させていただきます。場合によっては、人や車が乗っても壊れない仕様にすることも可能です。
現物を見てみたいので、サンプルをいただけますか?
弊社にお問い合わせいただければ、硬質紙ボードの印刷サンプルを無料でお送りさせていただきます。
防炎加工は可能ですか?
可能です。防炎協会より認定をいただき、製品にステッカーを貼付することができます。
紙製品以外も取り扱っていますか?
取り扱っております。硬質紙ボード以外に、板紙・フォーム材・スチレンボード・アクリル板・アルポリック等、硬いものから柔らかいものまで、自由な切断・加工が可能です。(厚み・性質等による)
また、印刷に関しては、石やガラスなどの特殊なマテリアルへのダイレクト印刷も可能です。
使用した後、廃棄する際はどうすればいいのでしょうか?
一部製品にはプラスチックバンド処理を行っているものがありますので、それらを剥がしたうえで、リサイクル(資源)として処理することが可能です。
カッターナイフ等で裁断することも可能ですので、できるだけ小さくしたうえで、お住まいの自治体等の条例に従って一般ダンボールと同様の処分をしていただいて結構です。
(また、リサイクルが難しい場合は一般可燃ゴミとして廃棄することも可能です。)
顧客には、どのような業種が多いですか?
お客様の業種は非常に様々です。大手・一般企業、広告代理店、店舗、テレビ局、大学、官公庁まで、様々なお客様からお引き合いをいただいております。ご要望も様々ですが、特に多くのご要望をいただくのは展示用ディスプレイや大型バックボード等です。画期的で軽くて丈夫、エコということで、リピートのご注文も多く、非常にご好評いただいております。
ほんの一部ではありますが、過去の製作実績例を掲載しておりますので下記リンクよりご覧ください。
URL:http://bolda.jp/works/
一般向けに販売はしてますか?
もちろんご購入いただくことが可能です。お電話などで直接ご相談くださいませ。
また、遊具などは一般の方にもリーズナブルにご提供できるように、通信販売を行っております。
是非一度、下記リンクをご覧くださいませ。
URL:http://bolda.jp/onlineshop/
具体的にどのあたりがエコですか?
例えば弊社のメイン資材として使用している硬質ミルダンは、牛乳パックや酒パックなどの飲料容器のリサイクル古紙を主な原料としています。
印刷する際に使用するインクは、揮発性有機化合物を含まないものを使用しており、印刷作業工程で大気汚染、健康被害に繋がるものは一切発生しません。
これらにより、環境リスクを最小限に軽減する企業努力を常に追求・実現しております。
ダンボール箱や通い箱の製造は可能ですか?
可能です。弊社内の別事業部では、木箱や強化ダンボール箱の製造も行っておりますので、お問い合わせいただければ、受付・ご対応させていただきます。
実物を見せていただきたいのですが…
弊社までお越しいただければ、様々な製作サンプルをご覧いただけます。
お気軽にご連絡くださいませ。