Q&A


~お客様よりいただくよくあるご質問にお答えします~

※ご質問内容をクリックすれば、回答が表示されます。





■製品に関して

 
硬質紙ボードとは何ですか?
一般のダンボールや通常の紙素材を遥かに超える強度を持ち、軽量でしかも一般のダンボールと同様に、資源としてリサイクルのできる素材です。詳しくはこちらをご覧ください。
小ロットでも対応できますか?
はい。1台から製作可能です。
当社の製造環境は金型や版が不要なため、小ロット対応が可能です。
ただし、数量によって単価が変動します。
オリジナル什器の製作は可能ですか?
可能です。希望されている什器の形状(サイズ等)、 デザイン内容、製作台数等の詳細をお伝えください。 製作可否及びお見積りをお送りします。イメージ図やラフ画(手書きOK)があれば 併せてお送り頂くとスムーズです。 
詳しくはこちらをご覧ください。
繰り返し使用はできますか?
はい。ほぼ全ての製品が、組立・解体できる仕様となっており、繰り返しご使用いただけます。
ただし、ご使用される環境や取り扱いの丁寧さ等によって、使用できる回数は異なります。
製品の現物を見ることはできますか?
当社にお越しいただけましたら見ることができます。
使用後の廃棄はどのようにすれば良いですか?
基本的には自治体の条例に従い、一般ダンボールと同様の廃棄をお願いします。
大型製品の場合、カッターナイフ等で裁断し、小さくしてから廃棄をお願いします。
一部製品にはポリ塩化ビニル製のパーツを使用していますので、廃棄の際は分別してください。
リサイクルが難しい場合は、一般可燃ゴミとして廃棄可能です。
屋外でも使用できますか?
いいえ。当社製品は紙製のため、屋内での使用を前提としております。
風雨に晒される屋外でのご使用は推奨しておりません。
防炎加工された製品はありますか?
いいえ。当社製品は防炎加工を施しておりません。
組み立ては難しいですか?
当社製品は工具不要でどなたでも簡単に組み立てることができる構造になっています。
各製品に組立手順書を同梱して納品しています。※WEB上でも公開しています。
紙製だと強度が心配です。
当社の製品は硬質紙ボードを使用し、独自の構造で開発しています。
展示台やテーブルなどは20㎏以上の耐荷重(平面荷重)となっています。
特色は印刷可能ですか?
いいえ。印刷機の特性上、CMYK値のみの表現となります。
特色(特に金・銀・ラメ色)やPANTONE・DICカラーの表現は難しいです。
色校正はできますか?
別途費用がかかりますが可能です。ただし色の調整に限界があります。色見本をお送りいただき、当社の印刷機で調整を行います。画像などの色合わせは不可となります。
 


■お見積り・ご注文に関して

 
どれくらい費用がかかるものなんですか?価格帯がよくわかりません。
製品毎に価格表のご用意がございますので、お問い合わせいただけましたらご案内いたします。
サイズの変更をご希望の方は、別途御見積させていただきます。
製品の配送状況を追跡できますか?
はい。製品発送後、当社から「商品発送完了メール」をお送りします。メールに記載してある運送会社のお届け状況確認サイトに、伝票番号を入力いただきますとご確認いただけます。
支払い方法について教えてください。
お支払いは銀行振込のみになります。
※初回お取引の場合、原則としてご発注時にお振込みをお願いしております。


金融機関 三井住友銀行 杭瀬支店
口座番号 当座 0266009
振り込み先 丸一興業(株)
2色印刷と他色印刷で単価は変動しますか?
変動しません。当社製品は全てUVインクジェット機で素材へダイレクトに印刷しており、印刷する面積によって単価が変動します。