スタッフブログ

強化段ボール製 簡易ベッドを製作しました。

当社は兵庫県尼崎市の杭瀬にあります。

先日、地域貢献の一環として杭瀬小学校の防災イベント「学校で体験!防災スクール」にて使用する強化段ボール製のベッドを製作しました。

 

 

地域の高校生や保護者の方々も積極的に参加され、防災への意識の高さを実感しました。

コロナ禍の中、当日はしっかりと感染予防対策もとられており、

防災に関するさまざまなイベント盛りだくさんで朝から晩まで

素晴らしい内容となっておられました。

当社は今後も地域に様々な形で貢献していきます。

 

【紙製什器】~ パネル付アイテムの固定方法 ~

こんにちは(´∀`*)

今回は什器の構造によっては異なる、
パネルの固定方法についてご紹介します!!

 

パネルの固定方法

 

基本的には【差し込むだけ・貼るだけ】の
簡易な仕様が多いですが、更に細かく分類すると5種類にもなるんです。

微妙な違いを含めると、もっと種類はあるのですが、
今回は代表的な5種類をご紹介します!!(^_-)-☆

 

 

① TB-01PN 簡易ミルダンテーブル / 両面パネル付

 

      

 

天板の穴に合わせて、パネルを上から差込み、
脚板パーツ部分にパネルの差込みを合わせるタイプ。

什器の中に中芯がなく、空洞に近い構造に用います。

 

 

② TB-06PN 展示台(四角柱)/パネル付

 

      

 

天板の差込み穴にパネルの先端を挿すだけでOK。

パネルの高さがあまりなく、
背面パネルが必須の場合に使われることが多いです。
(パネルを外すと天板部に穴が見えます)

 

 

③TB-08PN ワンタッチテーブル(PACAS)/パネル付

 

      

 

本体の背面とパネルをマジックテープで固定する方法。
パネルありとパネルなし両方で使用することを
ご検討いただいている方に使用することが多いです。

 

 

④BPTB-01 バックパネルセット

 

      

 

展示台の穴とパネル底面の差込み穴を合わせて
ジョイントパーツのようなものでしっかりと固定する方法。

2.3m以上の高さを出したい時に使用することが多いです。

 

 

⑤CS-03 カタログスタンド(5段)

 

      

 

②番と同様にパネルを挿すだけですが、
パーツとパーツの間にパネルを差し込むタイプです。

パネルの設置する面が穴をあけれるほど大きくなく、
背面側から③番のように付けるのが難しいのものに使用します。

 

 



 

いかがですか?
たかがパネルですが、いろいろな固定方法があるんです。
パネル侮ることなかれです(`・ω・´)ゞ

こんな方法はできるかな?などの
ご質問ございましたら、お問い合わせくださいませ。

 

 

☞TB-01PN 展示台(四角柱)/パネル付 はこちら。

☞☞TB-06PN 展示台(四角柱)/パネル付 はこちら。

☞☞☞TB-08PN ワンタッチテーブル(PACAS)/パネル付はこちら。

☞☞☞☞BPTB-01 バックパネルセット はこちら。

☞☞☞☞☞CS-03 カタログスタンド(5段)はこちら。

 

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

 

 

【紙製ディスプレイ】無地でも印刷しても美しい

こんにちは(^▽^)ノ

 

ボルダの製品の材料は主に硬質ミルダンを使用します。

 

硬質ミルダンは、素材が白く美しいので

● 白色を生かしても良し!
● 印刷を施しても良し!

 

印刷をする場合、印刷データをお客様にご入稿いただき
素材に弊社印刷機でダイレクトに印刷を行います。

 

今回は、
① 印刷なし(白色)の製品
② 印刷あり(カラー)の製品
同じ製品で見比べながらご紹介したいと思います!
(個人の感想です( ˆωˆ ))

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

TB-04S 展示台(円柱、スリムタイプ)

 
ラウンドが美しい円柱タイプの展示台です。

白無地の場合、天板の小口が目立ちません。
印刷ありの場合、360°ぐるりと一周繋がった印刷表現が可能です。

 

 

TB-11 展示台(三角柱)

 
エッジの効いた、シンプルな正三角形展示台です。

白無地の場合、3つの角のエッジをしっかり感じられます。
印刷有りの場合、面それぞれの印刷内容を変えて表現することも可能です。

 

 

TB-08ST ワンタッチテーブル(2段/PACAS)

 
パカッと開いて、スッとはめるだけ。15秒あれば組立可能な簡易2段テーブルです。

白無地の場合、ひな壇部分やサイドの陰影が美しいです。
印刷有りの場合、構造の簡易さを感じさせない空間に溶け込む展示台になります。

 

 

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

いかがでしたでしょうか?

 

展示物や会場、ブースに合わせて
無地、印刷ありをお好みでお選びください。

 

印刷ありの場合のデータ入稿方法について、過去の記事でふれていますので
こちらをご参照ください^^↓

【イベント展示台・什器】~あなたな~らどうする?わたしな~らこうする~。データ入稿編 vol.05~

 

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

素材が美しいからこそ、無地でも印刷でも
美しい商品にする事ができるボルダの製品たち。

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

 

 

マルチに使えるボックス什器【ダンボール製】

こんにちは。

展示台としてはもちろんのこと、オフジェ椅子としても使用できる製品をご紹介します。

 

VB-01 バラエティBOX

 

 

 

 

ランダムに積み上げればオブジェとして、商品を飾る展示台として、

そのまま座ればイスとして、マルチに活躍する什器です。

椅子としてご利用いただく場合は、更に強度を高める構造に変更いたします。

 

製作実績

 

 

 

 

 

👇実際にご製作いただいたお客様の使用例などを掲載した製作実績ページがございますので、

ご覧ください。

 

イベントオブジェ用の立方体を製作いたしました。

 

【店舗ディスプレイ】期間限定催事

 

【イベント什器】ICOM(国際博物館会議)京都大会

 

【雑貨・小物ディスプレイ】ネクタイディスプレイ用什器を製作しました

 


 

今回ご紹介しましたVB-01 バラエティBOX以外にも、boldaではさまざまな用途で

ご使用いただける製品が豊富にございます。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

【段ボール什器・大阪】既製品からオリジナル製作まで

段ボール什器 既製品からオリジナル製作まで

 

こんにちは。

当社では、段ボール什器を既製品からオリジナル製作まで、

さまざまな形で製作しております。

段ボール什器を製作する理由としては以下のようなことが挙げられるのではないでしょうか?

 

  • ✅コストを抑えたい
  • ✅梱包サイズを小さくして配送の負担を軽くしたい
  • ✅廃棄を楽に行いたい

 

いざ製作したいとなった場合、依頼する段ボール什器の製作会社は多数あります。

そこで今回は、当社でご製作いただく場合の特徴をご紹介いたします。

 

 

主な素材は硬質紙ボード

 

 

硬質紙ボード = 強度があり、什器や重量梱包などに使用できる紙素材。

 

・一般段ボールや通常の紙素材を遥かに超える強度を持つ

・100%紙素材でできており、尚且つ軽量

・一般段ボール同様にリサイクル資源となる素材

 

当社では上記特徴をもつ素材を「硬質紙ボード」と呼んでおります。

現在使用している種類は「強化段ボール」「硬質ミルダン」です。

 

 

●強化段ボール

 

 

一般段ボールのように古紙を利用するのではなく、

上質なパルプ原資を材料として使用。垂直圧縮強度が非常に優れており、

木材や木箱の代わりとして重量物梱包や段ボール家具に利用されております。

 

 

 

●硬質ミルダン(boldaのメイン材料)

 

強化段ボールを強度面で遥かに凌ぎます。

飲料パックを生産する際に出る端材をリサイクルした100%再生紙を、

表面/中芯に使用しており、表面から中芯まで白い段ボールです。

 

 

 

 

 

関連記事

 

以下の記事で細かく説明しております。

【店舗什器】boldaだからいいポイント① ~白い紙だからイイ~

 

 

 

 

既製品は豊富なラインナップ

 

当社には豊富な既製品のラインナップがございます。

以下のようなシチュエーションで使用されております。

 

  • 💡店舗・商業施設
  • 💡展示会ブース
  • 💡イベント会場
  • 💡ポップアップストア
  • 💡個展・卒展・アートギャラリー  …etc

 

カテゴリより製品紹介ページへ

 

以下カテゴリをクリックしていただくと紹介ページへ移動します。

 

 

 

 

 

 

オリジナル什器も1台から製作可能

 

オリジナルでの製作も対応しております。

弊社製作実績をご参考ください。

製作実績ページ

 

 

boldaのディスプレイ什器に関して

 

以下の記事も段ボールディスプレイについて紹介しておりますので、

併せてお読みください。

 

【組立手順書】工具なしの簡単組立

柱のような特大サイン【硬質紙ボード製】

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

当社での什器製作にご興味をもたれましたら、

ご質問やお見積りなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

【サイン看板】~ 一石二鳥?!いや、一石三鳥なアイテム ~

こんにちは\(^o^)/

今回は商品陳列ができて、アイキャッチ効果も期待できる、
一石二鳥の便利な展示棚をご紹介します!!

 

 

アイキャッチ+αな機能が嬉しいアイテム

 

 

●SF-01 三角柱タワーシェルフ

( サイズ:W935mm × D660mm × H1800mm )

 

三角柱タワーシェルフ  上からみた三角柱タワーシェルフ  側面からみた三角柱タワーシェルフ  アパレルショップ内にある三角柱タワーシェルフ

 

服飾雑貨など小物を展示するのに
良いサイズ感のシェルフです。

2面には棚が付いていて、
残りの1面は特大な広告塔としてご利用いただけます◎

商品陳列と広告塔のW効果で
集客力UPが期待できます(^O^)

 

●ED-05 ひな壇ディスプレイ/パネル付

( サイズ:W700mm × D450mm × H1800mm )

 

正面から見たひな壇ディスプレイ  正面から見て、パネルが外れているひな壇ディスプレイ  パネルが外れているひな壇ディスプレイ  横から見たアングルのパネルが付いているひな壇ディスプレイ

 

大きなパネル+商品棚でお客様の視界を
釘付け間違いなしのアイテムです。

背面の内部はちょっとしたストック品を
収納棚出来るようになってます◎

パネルは脱着OKな仕様なので
雰囲気に合わせてご利用いただけます。(´艸`)

 

●TB-13S 展示台(S/パンフレットスペース付)

( サイズ:W500mm × D500mm × H800mm )

 

正面から見たパンフレットスペース付の展示台  斜め前から見たパンフレットスペース付の展示台  収納棚の扉の開閉方法  

 

商品展示・パンフレット設置・収納の欲しい機能を兼ね備えている、
まさに一石三鳥以上?!なアイテムです(´艸`*)

展示台とパンフレットスペースを分けることで
展示物の邪魔をせず、より一層引き立たせます。

本体はもちろん、パンフレットスペースにも印刷を施せるので
展示台としてだけでなく、サイン代わりとしてもご利用いただけます◎

 



 

 

アイキャッチ+αな機能があるアイテムは
上記でご紹介したアイテム以外にも
まだまだたくさんご用意ございます!!

boldaの製品は全て1台からご製作可能なので
ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

☞ SF-01 三角柱タワーシェルフ はこちら。

☞☞ ED-05 ひな壇ディスプレイ/パネル付 はこちら。

☞☞☞ TB-13S 展示台(S/パンフレットスペース付) はこちら。

☞☞☞☞ お問い合わせはこちら。

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

 

 

 

 

【工場断熱シート】

こんにちわー^v^

 

季節の変化にも対応できるよう製造環境の改善で

工場の壁面にアルミ素材の断熱シートを貼りました!

 

アルミ箔断熱シートは表面が、アルミ素材なので反射率が大きく、

放射熱が小さいという特徴があります。

 

夏の断熱

壁内に施工すると、夏場は室外からの輻射熱を反射します。

室内への放熱が少なくなり、温度上昇を抑える事ができます。

 

冬の断熱

壁内に施工すると、冬場は室内の輻射熱を反射します。

壁の外側への放熱が少なくなり温度低下を抑える事ができます。

 

 

工場内の作業環境の改善と

硬質強化ダンボールというbolda独自の資材に合わせた製造環境

より良い品質をお客様にお届けできるように製造しています。

 

 

お気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせフォームに繋がるボタン

折りたたみできるひな壇【ダンボール製】

こんにちは。

展示会ポップアップストアなど、短期間で終了するイベントでの商品展示

ぴったりなひな壇をご紹介します。

 

 

ED-06 簡易ひな壇(2段)

 

 

 

 

パカっと開いて、スっとはめるだけ。

組立時間は15秒もあれば、簡単に設置完了です。

準備や撤収作業に時間がとられません。

さらに、こんなに簡易な構造ですが1段あたり耐荷重約50kg(均等荷重)と

強度も高いので、多少重いものでも問題なく載せることができます。

 

 

専用の梱包箱でお届け

 

 

boldaの製品は一部製品を除き基本的に解体状態で、専用の梱包箱に収納しての

お届けになります。

イベントが終わって元通りに収納しなおせば、繰り返しご使用いただけますので、

コストパフォーマンスの高い什器です。

また、ダンボール製ですので必要なくなれば資源ごみとして廃棄できます。

 

 

印刷を施せばオリジナル什器に

 

 

 

 

製品の全面に印刷を施すことも可能です。

企業名やロゴ、展示する商品に合わせたデザインなどを印刷することで、

オリジナルの什器に変身します。

 

 

印刷なしでも

 

印刷を施していない素地のままの色(白色・黒色)でも一見ダンボール製には見えず、

充分に展示物を引き立たせる役割を果たします。

コスト重視で印刷をされずにご利用になられる方もたくさんいらっしゃいます。

繰り返しのご使用で汚れを気にされる方や、毛氈(もうせん)や布をお持ちの方は

被せて利用される場合もあります。

 

 


 

boldaの製品は1台からの製作が可能です。

非常にコンパクトになる構造と合わせて繰り返しご使用いただける、

各製品専用の梱包箱で持ち回りいただけます。

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

【サインディスプレイ】~ 視認性抜群の特大シリーズ ~

こんにちは(`・ω・´)ゞ

コロナウイルスの影響で従来の人員が配置できず、
少数あるいは無人対応せざるを得ない状況になっているお店が多くなってますね。

今回は無人でも訴求力を落とさずPRできる、
大人気のサインディスプレイシリーズをご紹介したいと思います!!

 

 

視認性抜群の特大シリーズ

 

 

●TR-01 三角柱サインディスプレイ(特大)

( サイズ:W680mm × D589mm × H2000mm )

 

正面から見た三角柱  上から見た三角柱

 

弊社のサイン看板シリーズで
1番に人気を誇る、三角柱サイン。

横置きにして置き型のバナーとしてもおススメです◎

 

●PL-04 円柱サインディスプレイ(特大)

( サイズ:φ700mm × H2000mm )

 

正面から見た円柱  上から見た円柱

 

360°にPRができる、円柱サイン。
複数台並べるだけで迫力のある、
圧倒的な雰囲気になります。

 

●PL-06  六角柱サインディスプレイ(特大)

( サイズ:W1000mm × D866mm × H2000mm )

 

正面から見た六角柱  上から見た六角柱

 

最近ご要望のお声が多く、お声にお応えすべく、
つい最近完成した、六角柱サイン。

bolda自慢の最新ワザがモリモリなのです。
ぜひ詳細を聞きたい!というかたはご連絡くださいませ。

 

●PL-03 四角柱サインディスプレイ(特大)

( サイズ:W1000mm × D1000mm × H2000mm )

 

正面から見た四角柱  上から見た四角柱

 

特大シリーズ最大の四角柱サイン。

1面=横1m×高さ2mのものが4面もあるので
訴求したい事項がたくさんあっても
welcomeなアイテムです(^_-)-☆

 

●PL-05 半円柱サインディスプレイ(特大)

( サイズ:W900mm × D450mm × H2000mm )

 

正面から見た半円柱  背面から見た半円柱

 

壁面に動きをつけられる半円柱サイン。

半円柱で省スペースながら、背面部分は
収納スペースとしても利用できる優れものです◎

 



 

 

boldaの多種多様な形状をした、
2m級のサインディスプレイシリーズはいかがでしょうか?

お手持ちのLEDライト等で
什器をライトアップしてみると、
これまた雰囲気がガラリと変わります!!

ぜひ1度お試しください!

 

☞TR-01 三角柱サインディスプレイ(特大)はこちら。

☞☞PL-04 円柱サインディスプレイ(特大)はこちら。

☞☞☞PL-06 六角柱サインディスプレイ(特大)はこちら。

☞☞☞☞PL-03 四角柱サインディスプレイ(特大)はこちら。

☞☞☞☞☞PL-05 半円柱サインディスプレイ(特大)はこちら。

 

【バックパネル製作】木工の代替ができる、硬質ミルダン製

こんにちは。

イベント会場などで使用するバックパネルを製作する場合、

基本的には木工パネルを使用します。

 

 

当社では、、、

専用の梱包箱に収納し直して、別の会場でも再び使用できるといったメリットがある

硬質ミルダン製バックパネル」を製作しております。 ➡硬質ミルダンとは?

気になられた方はこのまま読み進めていただき、是非ご検討ください。

 

 

boldaの硬質ミルダン製バックパネルのメリット・デメリット

 

ここでは硬質ミルダン製バックパネルを使用いただく場合の、

メリット・デメリットを紹介します。

 

 

●メリット1:費用が抑えられる

 

木製や布製とくらべて価格が低いです。

 

 

●メリット2:素材がエコ

 

ダンボール製なので不要になった場合リサイクル資源として廃棄ができます。

 

 

●メリット3:木製に引けを取らない仕上がり

 

印刷した表面はパッと見ただけでは木製と見分けがつきません。

 

 

▲デメリット1:紙製なので屋外に不向き

 

水分に弱いため、屋外イベントなどでのご使用は推奨しておりません。

 

 

▲デメリット2:再利用時にデザインを変更できない

 

UVインクジェットプリンターで素材へダイレクトに印刷するため、

デザインを変更される場合は新しいデザインで再度ご製作いただく必要があります。

 

 

サイズや形状を数種、ご用意しております

 

当社にはバックパネルが数種類ございますので、

ご使用されるシチュエーションによってお選びいただけます。

 

  

バックパネルの一覧ページへ

 

 

 

boldaはバックパネル以外にもディスプレイ什器がたくさん

 

バックパネル以外にもイベント会場や商業施設などに使用できる

ディスプレイ什器がたくさんあります。

 

  

  

➡製品紹介のページへ

 

 

 

boldaのディスプレイアイテムに関しまして

 

当社は「硬質ミルダン製」のディスプレイ什器を製作・販売しております。よろしければ以下の記事もお読みいただき、ご検討いただければ幸いです。

 

【展示会・店舗什器】多機能な展示台

【催事イベントの装飾】~ 集客力・認知力UPが期待できるアイテム ~

小物の展示にぴったりなテーブル

こんにちは。

今回は2段になっていて小物類をたくさん展示するのにぴったりなテーブルをご紹介します。

 

 

TS-02 2段円形テーブル

 

 

 

 

丸みで柔らかな印象を与えつつ、目を引くサイズのテーブルです。

継ぎ目を最小限に抑えており、どの位置から見ても気になりにくい構造になっています。

大きい土台の中に荷物を収納することも可能です。

 

製品詳細ページへ

 

TS-03 2段六角形テーブル

 

 

 

 

あまり見かけない六角形の大きめのテーブルです。

どっしりとした見た目ですが、ダンボール製ですので軽くて場所の移動もしやすくなっています。

こちらも土台の中に荷物を収納することも可能です。

 

製品詳細ページへ

 

TS-01 2段四角形テーブル

 

 

 

 

オーソドックスな四角形テーブルです。

土台よりも天板のサイズが大きい構造で、そこに影ができることによりダンボール製とは思えない重厚感を演出しています。

こちらも土台の中に荷物を収納することも可能です。

 

製品詳細ページへ

 


 

どの製品も360°どの位置からでも見ることができますし、回遊性を高めてくれます。

印刷なしでもダンボール製には見えない見た目の白色のテーブルですが、印刷を施すことで

設置する場所により馴染むような雰囲気にもなりますし、デザイン次第では販促什器にも

早変わりします。

 

小物類など展示する際はぜひご検討ください。

 

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

【展示台以外のスタンドボード・サイン・パネル】~あなたな~らどうする?わたしな~らこうする~。個展、グループ展、卒展編 vol.07~

押忍!<(`^´)>

大学生の方々、その関係者様!
芸術の秋から冬に近づき、個展グループ展
忙しくなってきていると思います。

卒展(卒業制作展)も約3か月後位でしょうか。

これから、
まだまだ個展グループ展を行う方、
いまから卒展(卒業制作展)に向けて、
作品に取り掛かっている方、これから取り掛かる方、

弊社が得意としております作品展示用展示台以外に
実は、現場にあると意外に便利なアイテム
ありますのでご紹介させて頂きます。

 

アートギャラリー卒展(卒業制作展)などで
検討してみませんか。

もう展示台作っちまったぜ~(/・ω・)/
てな方にもおススメです!

 

 

作品と展示台以外をサポートすることで、より良い展示空間に!?

 

作品、作品、作品、作品、、、、。あっ、展示台。

と念仏を唱えるレベルで
作品を製作されているかと思います( ゚Д゚)

後半の最後の方で、あっ展示台。そんな方も多いはず( ;∀;)

 

展示台以外にも
実は、気にする事でより良い展示空間が実現できます。

 

展示台以外のスタンドボード・サイン・パネル

題して、

あなたな~らどうする? わたしな~らこうする~。
個展、グループ展、卒展編 vol.07

 

7回目は、弊社では様々なものが製作可能ですが、
展示台以外で現場にあると意外に助かるアイテムを
ご紹介させて頂きます。

では、いってみよー!(*ノωノ)

 

現場にあると助かるアイテム ~其の1~

 

 

まずは~其の1~、スタンドボードシリーズ↓

 

スタンドボード / SB-03

入口周りには案内ボードとして、

作品の横にはキャプションコンセプトを知らせるボードとして

活躍してくれます(/・ω・)/

 

 

スタンドボード(両面)/ SB-04

同じく入口周りには案内ボードとして、

作品の横にはキャプションコンセプトを知らせるボードとして

活躍してくれます。時には、パネル部分をフリーカットにして

サインの役割としても活躍してくれます(^^♪

 

 

スタンドボード(A型看板)/ SB-07

同じく入口周りですが看板として、時には、サインの役割としても活躍してくれます。

ワンタッチで組立・解体が可能ですので、時間削減にはとても便利です(‘Д’)

 

 

現場にあると助かるアイテム ~其の2~

 

 

次に~其の2~、サインシリーズ↓

 

三角柱サイン / SB-08

広告塔案内サインとして活躍してくれます(・ω・)

3面ありますので用途によって分けると、より効果的です!

 

 

三角フロアサイン / TR-02

同じく広告塔案内サインとして活躍してくれます( ;∀;)

足元に展示する際などは、キャプションコンセプトを知らせる

サインとして、とても便利です(/・ω・)/ 背面も印刷可能です!

 

 

四角柱サインディスプレイ(特大) / PL-03

同じく広告塔案内サインとして活躍してくれます(*‘ω‘ *)

弊社の中でも、1,2を争う大きさなので

てっとり早くこっちやで~と知らせるには、コレです!(; ・`д・´)

 

 

現場にあると助かるアイテム ~其の3~

 

 

最後に~其の3~、パネルシリーズ↓

 

マルチバックパネル / BB-03

グループやカテゴリ分けの案内サインとして、作品の背面には

キャプションコンセプトを知らせるパネルとして活躍してくれます(/・ω・)/

背面には荷物をおけるスペースがありますので

展示期間中は便利です!(‘Д’) 便利ですよー(‘Д’)

 

 

大型パネルボード / PB-01

同じくグループやカテゴリ分けの案内サインとして、

作品の背面にはキャプションコンセプトを知らせるパネルとして

活躍してくれます(‘ω’)ノ

 

 

L字型パネル / BB-04

同じくグループやカテゴリ分けの案内サインとして、

作品の背面にはキャプションコンセプトを知らせるパネルとして

活躍してくれます( ^)o(^ )

背面には荷物をおけるスペースが割とありますので

展示期間中は超便利です!(*‘ω‘ *)

 

以上が現場にあると、意外に便利なアイテムとなります。

 

そうはいっても、やっぱり展示台!という方は
過去の記事でふれていますのでこちらをご参照ください↓

【イベント展示台・卒業制作】~あなたな~らどうする?わたしな~らこうする~。卒展編 vol.04~

 

もし、展示台に印刷もしてみたいと気になった方は
過去の記事で入稿のことにふれていますのでこちらをご参照ください↓

【展示台・個展・グループ展・卒業制作展】~あなたな~らどうする?わたしな~らこうする~。個展、グループ展、卒展編 vol.06~

 

 

ご興味を持たれた方は↓まで

 

いかがだったでしょうか。

一味違った質の高い雰囲気作りを
簡単に叶えてくれる弊社のディスプレイアイテム。

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

【バックパネル・記者会見用】安くてエコなバックパネル

こんにちは。

記者会見用のバックパネルをご利用(使用)予定の方は、当社の硬質紙ボード製バックパネルを是非ご検討ください。

 

 

 

boldaのバックパネルの特徴は・・・

 

●よくあるバックパネルはアルミ製やスチール製の骨組みにターポリンを

取り付けるタイプですが、

当社では「硬質ミルダン」という硬くて白いダンボールにデザインを

直接印刷して製作しております。

硬質ミルダンとは?

 

●ミルダンは段ボール製なので、リサイクル資源として廃棄が可能。

 

●木製のような見た目と素材感

 

 

当社では「マルチバックパネル」が最適!

 

当社でバックパネルは数種類ございますが、記者会見用にはマルチバックパネルが適しています。

 

マルチバックパネル BB-03

 

マルチバックパネル

用途によって形状を使い分けられる。
マルチな大型連結バックパネル。

 

幅900mm 奥行300mm 高さ1900~2300mmのパネルを

連結していくことにより大きな壁面を製作することができます。

製品詳細へ

 

✅関連記事:テンプレートにデザインを貼り付けるだけ

 

 

バックパネルは他にも種類があります。

 

マルチバックパネル以外にも当社ではバックパネル製品がございます。

バックパネル一覧

 

 

製作をご検討の方はお気軽にお問い合わせください。

バックパネルのお問い合わせはこちら

 

 

 

boldaのディスプレイに関しまして

 

当社では硬質紙ボード製の様々なディスプレイ什器を製作しております。

よろしければ以下の記事もお読みいただき、ご検討いただければ幸いです。

 

ポップアップストアの什器に最適なアイテム15選

【展示会・店舗販促】テーブルセット

【紙製什器】~ 素材色(白色と黒色)の違い ~

こんにちは\(^o^)/

今回は最近よくご質問いただく、
硬質ミルダンの素材色に関してお話したいと思います!!

白と黒どっちの色をどんな時に使えばよいのか分からない、、、。
そんな方必見です(^^ゞ

 

☞硬質ミルダンについてはこちら。

 

 

硬質ミルダンの素材色

 

 

boldaが使用している硬質ミルダンの素材色は
清潔感のある【】 と 重厚感のある【】の2種類あります。

 

白色と黒色の硬質ミルダン

 

白色の見た目は完璧な晒色、というより、
ほんの少しアイボリー寄りの白色になります。

黒色の触感は白色の素材より、よりマットな質感になります。

表面と裏面と中のフルート(中のなみなみ部分)が同じ色になるのが特徴です。

 

白素材印刷ありの硬質ミルダン  黒素材印刷ありの硬質ミルダン

 

 

 

白素材での制作がおススメ

・全体的に明るく、綺麗に統一感を出したい時
・多方面で使い回したい時
・ベタ塗のカラーやグラフィックを表現したい場合
・白地ベースでロゴのみ印刷したい時などなど

 

簡易ひな壇(2段)パネル付  

 

 

黒素材での制作がおススメ

・ラグジュアリーな雰囲気を出したい時
・シックに且つメリハリをつけ、まとめたい時
・白色系の展示物を展示する時
・マット感の質感を希望する場合などなど

 

  

 

 

裏技

例えば黒色がメイン色で商品の写真を表現したい場合は、
白素材で黒色のベタ塗印刷で【黒】を表現することが出来ます。

 

  

 

 

素材色が白色なので、写真など くすまず表現できます。
またベタ塗印刷をすると印刷面が若干つるっとした表情になります。
マット感 < 若干つや感がある方が良い、という方におススメです。

ただし、中のフルート(なみなみの部分)も表・裏面と同じ色になります。
製品によっては小口(断面)が出てくる構造の製品もあります。

下の写真のように、白色の素材に黒ベタ印刷などをする場合は注意が必要です。

 

 

 



 

 

一味違った質の高い雰囲気作りが
簡単にできるboldaのディスプレイアイテム。

ご使用用途をご相談いただけましたら、
用途に合わせて最適な素材のお色をご提案させていただきます◎

どうぞお気軽にご相談くださいませ !(^^)!

 

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

 

イベントで活躍するアイテム【ダンボール製】

こんにちは。

最近少しずつイベント行事が復活してきましたね。
そこで今回はイベントでお役に立てるアイテムをご紹介します!

 

DS_01_150 消毒液スタンド

 

 消毒液スタンド木目柄 消毒液スタンド大理石柄

消毒液スタンド幾何学模様 消毒液スタンドウエイト

 

今や出先では必須となった手指消毒。消毒液を置いておくスタンドは必須ですね。
こちらは全8種のデザインよりお選びいただけます。
もちろん任意のデザイン・サイズでの製作も可能ですのでご相談ください。
ダンボール製ですので、イベント行事で使用後は資源ごみとして廃棄が可能です。

 

製品詳細ページへ

 

 

ES-01 エコステーション

 

 

 

 

市販のゴミ箱に被せるだけで簡易なゴミ箱カバーとしてご使用いただけます。
オリジナルデザインを施せば、企業アピールや販促物として使用することも可能です。
使用後はそのまま資源ゴミとして簡単に破棄できます。
最大75Lのポリバケツに対応しております。
※ 当製品にゴミ箱(ポリバケツ)は付いておりませんのでご用意ください。

 

製品詳細ページへ

 

 


 

弊社のアイテムはすべてダンボール製ですので、廃棄が簡単で環境にやさしい製品と
なっています。
エコ活動にもなるboldaの製品をぜひご検討ください。

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

【バックパネル製作・販売】テンプレートにデザインを貼り付けるだけ

記者会見や発表会の背景でよく見かけるバックパネル。

ご注文いただいた場合、製作面でお客様に行っていただく作業は、

バックパネルに印刷したいデザインデータをご用意いただき、

弊社が用意しております入稿用テンプレートにデザインデータを

貼り付けていただくだけでOKです。

 

テンプレートをダウンロードをする女性

 

 

【ご注文から納品までの流れ】

 

実際の流れは以下の順になります。

 

●お問い合わせ

●お見積り

●ご注文

●データご入稿

●納品

 

とても簡単です。

順を追ってご説明します。

 

 

ご希望のバックパネルをお選びいただき、お問い合わせください。

 

 

●お問い合わせ、お見積り、ご注文

 

当社お問い合わせフォームよりご希望のバックパネルをお選びいただき、

ご連絡ください。当社スタッフよりお見積りをお送りします。

お見積書をご確認いただきましたのち、

ご注文 ➔ ご入金という流れになります。

 

 

 

 

✅boldaのバックパネルの特徴は・・・

 

・材料は「硬質ミルダン」という硬くて白いダンボール。 ➡硬質ミルダンとは?

・ダンボール製なので不要になった場合リサイクル資源として廃棄ができる。

・木製に引けを取らないビジュアル。

 

入稿用テンプレートにてデータ作成 ➔ ご入稿

 

今回は当社で人気No.1の「マルチバックパネル」でご説明します。

※3枚ご注文いただいた設定でご説明していきます。 ➡マルチバックパネル紹介ページ

 

●ご入稿規定をご一読ください。

 

データを作成される前に、必ずご一読ください。➡ご入稿規定

デザインに不備がある場合は再度ご製作いただくことになります。

 

●テンプレートをダウンロード

 

製品紹介ページより入稿用テンプレートをダウンロードしてください。

※特注サイズの場合は当社スタッフよりメールでお送りします。

入稿用テンプレートはaiファイルです。
(Adobe Illustratorが必要となります。Adobe Illustratorをお持ちでない方はお問い合わせください。)

 

 

 

 

●デザインデータを貼り付け

 

バックパネルに印刷したいデザインデータをご用意いただきましたら、

ダウンロードいただいた入稿用テンプレートの展開図に沿って、

データを貼り付けていただきます。

 

空のテンプレート

テンプレートを開きます。

 

デザインを貼り付けて完了。

デザインを貼り付けて完了。

 

 

印刷用データをご入稿いただきましたら、

あとは弊社が製作を開始、完成・出荷となります。

 

バックパネル完成イメージ

バックパネル完成イメージ

 

 

バックパネルは他にも種類があります

 

今回のご説明ではマルチバックパネルをご紹介しましたが、

当社には他のバックパネルもご用意がございます。

 

バックパネルの一覧ページ

その他バックパネルの製作実績はこちら

 

 

 

 

boldaのディスプレイアイテムに関して

 

当社は「硬質紙ボード製」のディスプレイ什器を製作・販売しております。

よろしければ以下の記事もお読みいただき、ご検討いただければ幸いです。

 

オリジナルPR什器を簡単製作【硬質紙ボード製がおすすめです】

ポップアップストアの什器に最適なアイテム15選

【店舗什器】boldaだからいいポイント① ~白い紙だからイイ~

こんにちは。

今回はboldaの什器だからいいポイントを2つご紹介します。

 

①強化段ボールにも勝る硬さ

 

段ボールの什器、というと他にもたくさんありますがboldaの段ボールは一味違います。
どう違うのか。今回はわかりやすく図を用意しました。

 

色々と専門的な用語はありますが、「普通の段ボールの倍以上硬いんだ」という認識で大丈夫です。
これだけでも他の紙製什器より丈夫ということはわかっていただけると思います。
こうしてみると強化段ボールが強くないように見えますが、強化段ボールも通常の段ボールに比べると
ものすご~く硬いので、重量物の梱包にもよく使われています。

boldaの製品で使っている素材の硬質ミルダンはもっと硬い!ということです。

 

②白い

 

外側が白く、内側が茶色い段ボールもよく見かけますが硬質ミルダンは「両面白」です!
よくお客様から「シートを後で貼られているんですか?」
という質問がありますが、素材に直接印刷しています。
なのでboldaでは真っ白なものは『白印刷での受注』ではなく『無地として受注』しております。

 

そんな硬質ミルダンで作られた製品

◎SF-01 三角柱タワーシェルフ

(サイズ:935mm×D660mm×H1800mm)

小物類やシューズなどを展示するのに最適のシェルフ。
棚部分も硬質ミルダンを使用しているのでもちろん印刷もできます。

色のついた部分は全て印刷を施しており、白い部分は素材の色そのままになっております。

 

製品詳細ページ

 


◎TB-06 展示台(四角柱)

(サイズ:W300mm×D300mm×H1000mm)

製品や作品をより一層引き立たせるシンプルな展示台。

展示台本体に印刷をしても、素地のままでも、展示物が映えます。
製品を保護したりより良く見せるためのアクリルボックスを仕様したモデルもあります。

 

使用例はこちら。

【卒業制作展示台】展示台(四角柱)/パネル付

 

製品詳細ページ

 


◎TB-08ST ワンタッチテーブル(2段 / PACAS)

(サイズ:W550mm×D400mm×H1000mm)

15秒で組立ができます。
段の高さは200mm、地面から1段目までは800mmあり、
土台部分にも印刷が可能です。

 

製品詳細ページ

 


 

今後もboldaだからいいポイントを多数ご紹介させていただきます。

データ入稿の方法も別の記事で扱っておりますのでそちらもご覧ください。

【イベント展示台・什器】~あなたな~らどうする?わたしな~らこうする~。データ入稿編 vol.05~

 

boldaではお客様の要望にお応えする展示什器の製作を多数行っております。
製作実績もぜひご覧ください。

 

【催事イベントの装飾】~ 現場の悩みを解決できるアイテム ~

こんにちは(*´ω`*)

催事イベントの装飾シリーズ第1回目と2回目は
催事イベントに初めて参加する方など
割と初心者さま向けの紹介記事を書かせていただきました。

今回は催事イベント参加に慣れてきたお客様から聞こえる、
現場の悩みを解決できるアイテム 】をご紹介したいと思います。

 

☞☞☞第1回目の【最初に準備しておきたいアイテム】についてはこちら。

☞☞☞☞第2回目の【集客力・認知力UPが期待できるアイテム】についてはこちら。

 

 

現場の声

 

 

・設営時間タイトだけど、現場の人だけで設営を完了させたい、、、

・できるだけ簡単に組立したい、、、

・途中でレイアウトを変更したい、、、

・会期終了後、什器どうしよう、、、etc.

 

準備期間に想定していた通りの動きをできれば良いのですが、
想定通りにいかないのが、いい意味でも、悪い意味でも
催事イベントの醍醐味ですね。(;^ω^)

 

とくにお客さんの動きや反応は、催事イベントが
始まってからでないと、なかなか見えにくいですよね、、、
会期中にレイアウトなど考え方が変わってくるかもしれません。

そんな現場ならではのお悩みを解決できるアイテムをご紹介します!!

 

 

簡単組立構造のアイテム

 

 

 

◎TB-08PN ワンタッチテーブル (PACAS) / パネル付

( サイズ:W550mm × D350mm × H1600mm、パネル高さ:H700mm )

 

パネルが付いている展示台  横からのアングルのパネル付きの展示台

後ろから見たパネル付き展示台  パネル付き展示台の使用例

 

15秒あれば組立できる、
組立最速シリーズのパネル付きタイプです。

限られている設営時間を短縮できる優れモノです◎
中が空洞になっているので、
ちょっとした在庫品を中に入れることができます(^O^)

パネルは脱着OKの仕様なので、必要に応じて脱着可能です。
一瞬で場の雰囲気を変えることが出来ます!

 

 

場所を選ばないアイテム

 

◎CS-03 カタログスタンド(5段)

( サイズ:W240mm × D330mm × H1370mm )

 

斜めのアングルのカタログスタンド  何も入っていないカタログスタンド

後ろからみたカタログスタンド  オフィス内で使用しているカタログスタンドの使用例

 

想定よりお客様が多いぞ、、、となった時に
便利なカタログスタンドです。

紙製ですので女性1人でも簡単に移動可能で
設置場所を随時調整する事ができます◎

カタログの設置可能数が多く、
上部にはパネルが付いているので
PR事項を印刷すれば、無人でもPRすることができます。

 

 



 

 

boldaの製品は主に、100%再生紙段ボールを使用しています。

素材自体も環境にやさしいエコな素材なのですが、
boldaの什器はイベント終了後、破棄する場合は
資源ゴミ(ダンボール回収)としてリサイクルしていただけます!!

 

環境にやさしく、高品質な製品を他にも数多く取り揃えておりますので、
ご興味を持たれた方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

 

 

☞TB-08PN ワンタッチテーブル (PACAS) / パネル付はこちら。

☞☞CS-03 カタログスタンド(5段)はこちら。

☞☞☞第1回目の【最初に準備しておきたいアイテム】についてはこちら。

☞☞☞☞第2回目の【集客力・認知力UPが期待できるアイテム】についてはこちら。

 

 

柱のような特大サイン【硬質紙ボード製】

こんにちは。

商業施設イベント会場などでよく大きな柱に広告が巻き付けられているのを見かけます。

弊社には、柱に広告を巻き付けるのではなく柱自体に印刷ができて、しかも任意の場所に
設置できる、そんな便利なアイテムがございます。

 

ご紹介するどのサインも大きなサイズではありますが、紙製ですので軽くて楽に移動させる
ことができます。
紙製というと強度が心配になられる方もおられると思いますが、弊社は「硬質ミルダン」という
固くて白いダンボールを主に使用しており、簡単に壊れたりという心配は全くございません。

(硬質ミルダンについてはコチラをご参考ください⇒硬質紙ボードとは?

 

 

PL-04 円柱サインディスプレイ(特大)

 

 

 

 

360°印刷が可能でアイキャッチには抜群のアピール力を発揮します。

 

製品詳細ページへ

 

 

TR-01 三角柱サインディスプレイ(特大)

 

 

 

 

こちらの製品は横置きにして特大の置き型バナーとしてもご使用いただけます。

 

製品詳細ページへ

 

 

PL-03 四角柱サインディスプレイ(特大)

 

 

 

 

幅1m、高さ2mのパネルが4面にあるので、どの方向にもPRができます。

 

製品詳細ページへ

 


 

いかがでしょうか。

ご紹介しましたどの特大サインも、空間で広告塔として圧倒的な存在感を発揮します。
アイキャッチ効果が抜群の弊社の特大サインを是非ご検討ください。

 

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

【催事イベントの装飾】~ 集客力・認知力UPが期待できるアイテム ~

こんにちは!(^^)!

みなさま。いきなりですが、催事イベントに参加するにあたり、
得られる最大のメリットって何だと思いますか、、、?

 

催事イベントに参加するメリット

 

・認知力の向上
・新規顧客の獲得
・売り上げの向上
・リレーションシップの向上、、、、etc.

色々挙がると思いますが、参加するメリットを実感するには、
どれも【 お客様に見てもらう 】事が大前提になります。

安くはない参加料を払って参加しているのに
見向きもされないのは残念過ぎますよね、、、。

そこで、前回は催事イベントに参加するのに、
最初に準備しておきたいアイテムをご紹介しましたが、

今回は通行人などの潜在顧客に対してもアプローチ可能な、
集客力・認知力UPが期待できるアイテム】をご紹介します!!

※最初に準備しておきたいアイテムの記事はこちら。

 



 

 

無人でも成立するアイテム

 

 

◎SB-03WP スタンドボード(ワイド) / カタログポケット付

( サイズ:W600mm × D250mm × H1185mm )

 

カタログポケットが2個あるサイン看板  斜めのアングルで写っているカタログポケットが2個あるサイン看板

横からみたサイン看板  解体された状態のサイン看板

お知らせと同時にチラシやリーフレットを設置でき、
無人でも対応できる、スタンドボードです。

昨今のコロナウィルスの影響で
無人でも成立する、人気のアイテムです◎

 

 

多方向にPR可能なアイテム

 

◎SB-08 三角柱サイン

( サイズ:W500mm × D500mm × H1600mm )

 

三角柱のサイン  三角柱のサイン

天板がみえる三角柱サイン  吹き抜けの空間に設置されている三角柱サイン

 

3方向にPRできる、、、いえ!! 上方向もOK!!
簡単に設置ができるサインです。

三角形の天板がついているので、内部を隠すことができ、
上から見ても残念なサインにはなりません!!

エスカレーターがある、エントランスホール等におススメです。

 

 

 

商品展示と広告を一度にできるアイテム

 

◎SF-02 四角柱タワーシェルフ

( サイズ:W1013mm × D863mm × H1800mm )

 

四角柱に棚が付いているタワーシェルフ  横から見た四角柱に棚が付いているタワーシェルフ

四角柱の背面部は広告面になっていて残り3面に棚が付いているタワーシェルフ   

 

商品を展示できる展示棚と広告塔の機能の
W効果でPR力 UP!UP!! 間違いなしのシェルフです。

こんなに大きいのに、一切の工具は不要で
簡単に組立できます◎

 

 




 

いかがでしょうか。ご覧いただいた通り、
boldaのアイテムに期待できる効果は1つだけではないのです!!

ここで長々と語らせていただくのも良しですが、
体験していただくのが一番だと考えますので、割愛させていただきます(´ρ`)

みなさま。boldaのアイテムをご利用いただき、
その他の効果をぜひ実感してみてください!!

 

ご興味を持たれた方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン

 

 

☞SB-03WP スタンドボード(ワイド) / カタログポケット付はこちら。

☞☞SB-08 三角柱サインはこちら。

☞☞☞SF-02 四角柱タワーシェルフはこちら。

☞☞☞☞第1回目の【最初に準備しておきたいアイテム】についてはこちら。

 

 

1 / 4412345...102030...最後 »