スタッフブログ

【ディスプレイ】ゴミ箱 製作実習

新春とは申しながらまだ厳しい寒さが続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

寒い日はコタツでアイスを食すのがたまらない、boldaの新人社員です(‘ω’)ノ

製品の構造・製造工程の加工作業などなどを学ぶ為に、
ゴミ箱のデザイン・加工・組み立ての実習をしました。今回はその様子をお伝えします!!

 

 

 

まずはデザイン (形状・ロゴなど )を決めるところからはじめました。
よし。ナチュラルなイメージで作ろう。 ※かまぼこ板ではアリマセン (´;ω;`)

 

 

製造工程は
印刷→カット→→糊付け→→→プレス機で圧着→→→→組立→→→→→完成

 

上記工程を経て出来上がったのが、
TB-07 展示台(六角柱)をサイズ・構図変更したゴミ箱です!!

 

 

   

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

illustratorでのデザイン作成はスムーズにできたのですが、( 一応 芸術系の学校出身デス )
糊付けなどの加工作業は初めてでとても苦戦しました。(;´・ω・)

本来展示台などの天板として使用されるパーツを底に入れることで重心が安定し、
倒れにくいゴミ箱をつくることができました!!

 

気になる商品や、こんな商品ない?なんでも結構です!

ぜひboldaまでお問い合わせくださいませ!!

 

 

追伸

寒さ厳しき折、みなみなさまくれぐれもご自愛ください。