スタッフブログ

【紙製什器】~ パネル付アイテムの固定方法 ~

こんにちは(´∀`*)

今回は什器の構造によっては異なる、
パネルの固定方法についてご紹介します!!

 

パネルの固定方法

 

基本的には【差し込むだけ・貼るだけ】の
簡易な仕様が多いですが、更に細かく分類すると5種類にもなるんです。

微妙な違いを含めると、もっと種類はあるのですが、
今回は代表的な5種類をご紹介します!!(^_-)-☆

 

 

① TB-01PN 簡易ミルダンテーブル / 両面パネル付

 

      

 

天板の穴に合わせて、パネルを上から差込み、
脚板パーツ部分にパネルの差込みを合わせるタイプ。

什器の中に中芯がなく、空洞に近い構造に用います。

 

 

② TB-06PN 展示台(四角柱)/パネル付

 

      

 

天板の差込み穴にパネルの先端を挿すだけでOK。

パネルの高さがあまりなく、
背面パネルが必須の場合に使われることが多いです。
(パネルを外すと天板部に穴が見えます)

 

 

③TB-08PN ワンタッチテーブル(PACAS)/パネル付

 

      

 

本体の背面とパネルをマジックテープで固定する方法。
パネルありとパネルなし両方で使用することを
ご検討いただいている方に使用することが多いです。

 

 

④BPTB-01 バックパネルセット

 

      

 

展示台の穴とパネル底面の差込み穴を合わせて
ジョイントパーツのようなものでしっかりと固定する方法。

2.3m以上の高さを出したい時に使用することが多いです。

 

 

⑤CS-03 カタログスタンド(5段)

 

      

 

②番と同様にパネルを挿すだけですが、
パーツとパーツの間にパネルを差し込むタイプです。

パネルの設置する面が穴をあけれるほど大きくなく、
背面側から③番のように付けるのが難しいのものに使用します。

 

 



 

いかがですか?
たかがパネルですが、いろいろな固定方法があるんです。
パネル侮ることなかれです(`・ω・´)ゞ

こんな方法はできるかな?などの
ご質問ございましたら、お問い合わせくださいませ。

 

 

☞TB-01PN 展示台(四角柱)/パネル付 はこちら。

☞☞TB-06PN 展示台(四角柱)/パネル付 はこちら。

☞☞☞TB-08PN ワンタッチテーブル(PACAS)/パネル付はこちら。

☞☞☞☞BPTB-01 バックパネルセット はこちら。

☞☞☞☞☞CS-03 カタログスタンド(5段)はこちら。

 

 

お問い合わせフォームに繋がるボタン