スタッフブログ

【紙製什器】~ 硬質ミルダンマスター ~

こんにちは(´▽`)

今日は七十二候 綿柎開(わたのはなしべひらく)の頃ですね。

この頃は綿を包む柎が開き始める頃です。
柎とは花の萼(がく)のことで、柎が開き始めると
ふわふわとした綿毛が中からとび出してきます。

 

 

近年注目されているオーガニックコットンは
厳しい条件下で栽培されたコットンのことです。

オーガニックコットンと普通のコットンとで、
大きく違うのは、環境への負荷です。

オーガニックコットンの栽培量が増えて、
有機農地が拡大すると、水質が保全され、土壌が活性化されます。

そのうえ、二酸化炭素の削減効果も期待されています。

さらには、環境汚染や農場ではたらく人々の
農薬被害の改善にもつながります!!

地球の元気を取り戻して
水も空気も大地も人もwin-winです(´▽`)

 

 



 

既にみなさまご存知だと思いますが、
ボルダのアイテムも環境に優しい100%再生紙段ボール
硬質ミルダン 】でできてます。

 

ご存知の方の復習がてらに、
初めて聞いたという方にはどのようなものかを知っていただくために
今回はもう一度硬質ミルダンの説明をしますね(´▽`)

 

ミルダンとは、主な原材料に牛乳パックや
酒パックなどの飲料容器で使用される古紙を利用した
100%再生紙ダンボールから出来てます。

ミルダンの特徴は表面から中芯まで全てが白く
非常にきれいなダンボールです。

 

 

ボルダでは、ミルダンの中でも特に圧縮強度に優れた
硬質ミルダン 】を使用し、POPやディスプレイ什器などを製作しております。

弊社独自の構造で組み上げることで、非常に堅牢で
コストパフォーマンスに優れた什器類を製作することができます。

 

 

   

 




 

これでみなさま硬質ミルダンマスターですね\(^o^)/

ご質問などございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。