スタッフブログ

【 スツール製作体験 】~キッズサマーセミナー~

こんにちは。

今年も尼崎市小田南生涯学習プラザで
街のセンセイが夏休みの学びをサポートする、
キッズサマーセミナーが開催されました。

今回セミナーにご応募いただいたみなさんには
座っても大丈夫なスツールを製作し、
かわいいカラーシールでデコレーションしてもらいました!!

 

今回はその模様をご紹介します!!(´∀`*)

 

 

スツール製作体験

 

今年は管理部の主:タコ師匠、
ちょいマッチョなダンボール職人、
歌が好きなダンボール職人の 3人が先生をしました(`・ω・´)

 

準備は入念に。

 

感染症予防対策はもちろん、
事前に打ち合わせをし、この日の為に準備しました。

 

     

      

 

硬いけど加工できるかな?

 

コツがありまんねん。とタコ師匠。
終わるころにはたくさんの弟子が出来ていました。(´∀`*)

 

      

      

 

 

オシャレなスツールに大変身!!

 

毎年キッズセミナーに参加してますが、
今年初めてスツールをデコレーションしてみました。

大好評でした◎

 

      

     

 




 

タコ師匠秘伝のコツを駆使し、みんな上手にできてました◎

おもちゃを飾るのも良し。座るもよし。
自分なりの楽しみ方を見つけてほしいと思った、今日この頃です。