スタッフブログ
  • ホーム »
  • スタッフブログ »
  • 【データ入稿】~あなたな~らどうする?わたしな~らこうする~。原寸配置と解像度編 vol.13~

【データ入稿】~あなたな~らどうする?わたしな~らこうする~。原寸配置と解像度編 vol.13~

押忍!<(`^´)>

什器を好きなデザインで製作したい!

となったときに
まず億劫に思われるのがデータ入稿!

データ入稿の中でも注意事項が多く、間違いやすい事項を
数回にわたって、詳細を虫の目で紹介していきたいと思います(/・ω・)/

 

以前に、全体の流れを鳥の目で紹介しています。
ざっくり知りたい方はこちらの記事をクリックして下さい↓

あなたな~らどうする? わたしな~らこうする~。データ入稿編 vol.05

 

では、今回は塗り足しの次に
忘れがちな原寸配置と解像度から

題して、

~あなたな~らどうする?わたしな~らこうする~。原寸配置と解像度編 vol.13~

 

①原寸100%配置です!!

 

 

●画像を配置する場合は原寸100%で配置してください。
※Illustrator内での拡大縮小はしないでください。

 

拡大縮小をしてしまうとどうなるか?

主に画像の場合はそれ自体が粗く印刷されてしまう可能性が
高まるなどろくなことがおこりません(;’∀’)(即ち、再入稿になります。)

 

 

 

 

②当社規定の解像度は80~150ppi以内になります。

 

 

●画像の解像度はおよそ80〜150ppi以内に設定してください。

※それ以下ですと画像が荒く見える可能性があります。
またそれ以上の表現はできません。

 

●1つの入稿フォーマットに対して、データ容量は2G前後までを推奨します。

※それ以上ですと印刷自体が困難になる可能性が高まります(*´Д`)
困難になった場合は、データ容量を下げていただくため、
再入稿をお願いする場合がございます。ご注意ください。

 

 

 

③画像データ名は必ず半角英数!!

 

 

●画像データ名は必ず半角英数で保存してください。
※文字化けの原因となり、さらに画像データをご使用の場合は同一フォルダ内の
リンク画像(EPSデータ)が外れる原因となります。ご注意ください。

データ名がバグってリンクが外れますっ!! ( ;∀;)

 

●画像はEPS(PhotoshopEPS)データで保存してください。
※PSDデータは使用しないでください。

 

●画像データを含む場合は、同一フォルダ内に必ずリンク画像(EPSデータ)を入れてください。
※埋め込み作業は行わないでください。

 

●画像モードはCMYKモードで製作してください。 RGBデータで入稿された場合は、
当社環境で自動的にCMYKに変換致します。 (埋め込まれたRGBプロファイルから
CMYK/JapanColor2001coatedプロファイルに変換します)

 

 

 

 

 

以上が原寸配置と解像度の注意点になります( ^)o(^ )

 

 

ご興味を持たれた方は↓まで

 

いかがだったでしょうか。

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

↓当社の入稿規定はコチラ↓

 

↓お問い合わせはコチラ↓

問い合わせはこちら